ちいきしんぶんオフィシャルブログ › ちいきしんぶんの話題

2016年07月20日

口コミ伝染病



先日、某業界のお客様と話しをしていた時のことです。

「○○業界は、忙しい時と暇な時の差が激しくてね」

「いや〜、うちも同じですよ。広告業界も暇な時と忙しい時の差が大きいですからね。平均して来てくれるといいんですけどね」

「暇だからと言って何もしないわけにもいかないけど、さすがにうちのような仕事はなかなか直接お客さんに営業しにくいですからね」

「確かにそうですよね〜。ところで、お客さんはどんなきっかけで依頼してくれることが多いんですか?」

「う〜ん、そうですね・・・やはり紹介が多いかな。口コミですかね」

「だったら口コミをもっと力を入れるとか」

ということで、久しぶりにカリスママーケター神田昌典氏の「口コミ伝染病」を思い出しました。この本を初めて読んだ時は「目から鱗」でした。もっとも神田氏の本はこれ以外もみんな目から鱗が落ちるものばかりですが。

というわけでWさん、アマゾンで口コミ関連の本を探すと色々と出てきますが、代表的な一冊としてぜひこの本を読んでみてください。  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 07:12ちいきしんぶんの話題

2016年06月18日

ぶらり水紀行の取材に行ってきました


 ちいきしんぶん4月29日号で復活した「新・里山をゆく」。さて「次の里山は、どこしようか」と言いたいところですが、標高の低い里山のベストシーズンは、秋から春。この時期は夏草が生い茂りあまり快適ではないので、代わりに涼しい水辺を訪れるようにしています。題して「新・ぶらり水紀行」。里山シリーズと同様、高崎を駅を起点に電車やバスなどの公共の交通機関を利用し、あとの移動手段は徒歩のみです。今回の取材も梅雨の晴れ間の中、駅からたっぷり歩きました。ようやく辿りついた先は、山中の見事な滝。場所がどこかは、7月1日のお楽しみに。この写真で、わかってしまう人がいるかも知れませんが。
  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 09:00ちいきしんぶんの話題

2016年04月19日

パートさんの募集に最適! 求人専用広告

ちいきしんぶん4月15日号より求人専用広告を設定しました。
定型フォームなので素早く低価格で掲載することができます。
パートさんの募集に最適な広告です。
ぜひご利用ください!
詳細はちいきしんぶんのwebサイトをご覧ください。



  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 09:00ちいきしんぶんの話題