2016年06月18日

ぶらり水紀行の取材に行ってきました


 ちいきしんぶん4月29日号で復活した「新・里山をゆく」。さて「次の里山は、どこしようか」と言いたいところですが、標高の低い里山のベストシーズンは、秋から春。この時期は夏草が生い茂りあまり快適ではないので、代わりに涼しい水辺を訪れるようにしています。題して「新・ぶらり水紀行」。里山シリーズと同様、高崎を駅を起点に電車やバスなどの公共の交通機関を利用し、あとの移動手段は徒歩のみです。今回の取材も梅雨の晴れ間の中、駅からたっぷり歩きました。ようやく辿りついた先は、山中の見事な滝。場所がどこかは、7月1日のお楽しみに。この写真で、わかってしまう人がいるかも知れませんが。
  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 09:00ちいきしんぶんの話題

2016年06月17日

ちいきしんぶん6月17日号の内容



1面:心に刻まれた思いでのカッパピア

2面:執筆と出版の説明会開催
   夏休み自由学校参加者募集 観音山ファミリーパーク
   休日当番医 他

3面:ちいきしんぶん漢方小話
   小暮淳のはつらつ温泉
   おでかけ情報

4面:サマースクール特集
   暮らしの情報

PDF版は、ちいきしんぶんのwebサイトで閲覧できます。  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 09:00ちいきしんぶんの内容

2016年06月03日

ウォーキングしながらできるお仕事です



ウォーキングを楽しみながら、さらにお小遣いまで稼げてしまう「ポスティング」のお仕事をしてみませんか。
週1回、各家庭のポストに、ちいきしんぶんや月刊誌・チラシを投函していただく内容です。
毎日ウォーキングを楽しんでいる方、これからウォーキングをはじめてみたい方、励みになりますよ。
お気軽にお電話ください!

募集地区
江木・高関・東中里・和田多中・上中居・中居2丁目・中居3丁目・上佐野・上滝・下滝・下之城・倉賀野・乗附・根小屋・石原・寺尾・歌川
まずは、お電話でお気軽にお問い合わせください。
ライフケア群栄株式会社・ちいきしんぶん
TEL:027-370-2262
平日9:00〜17:00(土日祝休業)
  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 10:00お知らせ

2016年06月03日

ちいきしんぶん6月3日号の内容


1面:民話と伝説の舞台
  「無銭飲食をして逃げ帰った男の正体」

2面:お医者さんに聞いてみよう「舌下免疫療法について」
   環境フェア2016 市民公開講座 暮らしの情報

3面:大好評の「お寿司振る舞いボランティア」
   ジュエリー買取査定額アップキャンペーン
   幻想的なホタルの舞
   夏休みの工作に役立つ参加型イベント情報
   生活安全ニュース 休日当番医

4面:おでかけ情報 他

PDF版は、ちいきしんぶんのwebサイトで閲覧できます。  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 09:00ちいきしんぶんの内容