2017年09月15日

ちいきしんぶん09月15日号の内容



1面:民話と伝説の舞台「乙姫に借りてきた膳と椀は、どこに行った?」

2面:漢方小話・はつらつ温泉・仮装ボランティア大募集・読者プレゼント 他

3面:おでかけ情報・休日当番医

4面:カルチャースクール特集・高崎市タワー美術館・生活安全ニュース

バックナンバーは、ちいきしんぶんのwebサイトでご覧になれます。  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 09:00ちいきしんぶんの内容

2017年09月15日

ちいきしんぶん配布クルーさん 募集中!


ウォーキングに
お小遣いが
ついてきます。
あなたも始めてみませんか。

◎こんな方におすすめ
□ ウォーキングをやっている
□ ウォーキングを始めてみたい
□ 運動不足を解消したい
□ 週に何日か2〜3時間空き時間がある
□ 自宅の近くで働きたい
□ お小遣いがほしい
□ 社会貢献したい

◎ポスティングを始めて31年
信頼と実績で配布クルーさんをバックアップします。

◎ちいきしんぶんとは
1984年創刊、30年以上に渡って地域の皆様に親しまれているフリーペーパーです。

◎ポスティングで地域の生活安全に貢献
平成15年に、高崎警察署と地域安全協定を結びました。配布を行う時は「防犯パトロール」の腕章をつけて、危険にあっている子供達や不審者の発見、高齢者の徘徊、行方不明者などの情報を警察署に提供しています。
また高崎警察署と連携して「ちいきしんぶん」に「生活安全情報」を毎回掲載して地域安全の啓蒙活動に貢献しています。平成26年10月には高崎警察署から表彰状をいただきました。



◎配布クルーさんの声
●定年後に配布の仕事を始めました (Aさん 62才)
定年後も仕事することで社会との繋がりがあると違いますね。週に1回、自分のペースでできるところが良いです。安全パトロールの腕章をつけて配布するので、地域安全にも貢献していると思うと張り合いがあります。歩くことで健康維持にもなっています。

●健康維持に始めて10年以上やっています(Kさん 58才)
友達に紹介されてちいきしんぶんの配布を今から10年前に始めました。最初のうちは3時間くらいかかりましたが、担当リーダーさんが親切にアドバイスしてくれたり、自分でも道順を工夫していくうちに2時間くらいで配布できるようになりました。毎週同じように配布するので今では自分の庭みたいです。配布の仕事を始めてから風邪をひかなくなりました。

●ウォーキングのモチベーションがあがります(Tさん 50才)
健康維持とダイエットのために3年前からウォーキングを始めました。毎日ウォーキングしているので、そのついでに配布の仕事を始めてみました。いつものウォーキングとは少し違って適度な緊張感もありモチベーションが上がりますね。毎週定期的に歩くので顔見知りになった人達との会話も楽しみのひとつです。

●他の仕事の合間にできるところが良いですね(Sさん 43才)
パートの仕事をしていますが、隙間時間がけっこうあるので、その時間を利用して配布の仕事を始めました。この仕事で得る収入だけは、主人に内緒で私のお小遣いとして自由に使ってます(笑)。

◎お仕事の内容
ちいきしんぶんや不動産情報、月間誌などを指定エリアの各家庭のポストに投函していただくお仕事です。

◎募集地区
藤塚・天神・小八木・井野・問屋西・日光・上大類・島野・日高・中尾・江木・矢中・上中居・東中里・綿貫・台新田・下滝・弓・通・八島・鶴見・和田多中・下之城・柳川・根小屋・木部・下佐野・山名

時間 : 毎週木曜日から金曜日の2日間、夜明けから日没までの間でご自分の都合に合わせてできます。
条件 : 20才から75才くらい迄の元気な方。※学生は不可
報酬 : 出来高制。チラシの枚数や配布するエリアによって変わります。1ヶ月に5,000円から1万5,000円くらい。

・配布物は各地区担当のリーダーさんがご自宅までお届けします。
・エリアデータをもとに、投函を希望されないお宅を把握して迷惑にならないように配布します。
・高崎警察署から貸与された「防犯パトロール」の腕章をつけて配布します。定期的に巡回することで地域の生活安全に貢献できます。

◎お問い合わせから配布スタートまでの流れ

1)お電話にてお問い合わせください!
027-370-2262

2)担当リーダーさんがご自宅にお伺いして配布エリアの資料を元に説明を行います。
3)水曜日に配布物がご自宅に届いたらチラシを折り込んで準備をします。
4)木曜〜金曜の間で都合の良い時間帯に配布します。
※慣れるまで担当リーダーさんが丁寧にサポートします。

ちいきしんぶん
ライフケア群栄株式会社
高崎市小八木町312-15ビジネスパーク小八木  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 08:00お知らせ

2017年09月01日

ちいきしんぶん09月01日号の内容



1面:観音山ファミリーパーク
   自然の森を歩こう

2面:第28回高崎音楽祭開幕
  ぐんまちゃんの思いでめぐりスタンプラリー
  狂言を観る会・バイブレーションテーブル2017 休日当番医 他

3面:おでかけ情報

4面:カルチャースクール特集・生活安全ニュース

バックナンバーは、ちいきしんぶんのwebサイトでご覧になれます。
  


Posted by ちいきしんぶんスタッフ at 09:00ちいきしんぶんの内容